finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

MOTO GUZZI V7 II Stone

f:id:summarit:20150829201615j:plain

新しい相棒がようやくやってきた。モトグッツィV7のニューモデル、V7 II Stone。選んだ理由は色々あるけれど、きっかけは「買おうと思った色のW800がなかった」ということだったりする。ちょうど2016年モデルへの切り替え時期でメーカーに在庫がなく、店頭の一台は売れてしまったばかり。気持ちが萎えたところに現れたのが、モトグッツィというメーカーだった。ほとんど視野に入れていなかったけれど、調べれば調べるほどに自分の好みに見えて・・・とりあえず住民票と手付金を用意した。結局イタリア車に縁があるわけだ。

 

f:id:summarit:20150829202917j:plain

雨模様を気にせず走りだしてみると、なんだか空も晴れてきた。じっくり慣らし運転をしたいので、高速は使わず下道を使う。試乗もせずに買ってしまったが・・・このバイク、期待以上に面白い。縦置きVツインの鼓動はハーレー以上に豊かだし、フィーリングはまさにプロペラ機のイメージ。ヒラヒラ軽快で、ワインディングもすこぶる楽しい。零戦のパイロットにでもなったつもりで、山々を駆け抜けてゆくのだ。

 

f:id:summarit:20150829214800j:plain

たっぷり走って500km。早速オイルを交換しなければなるまい。

回転数をあげて見える世界はまだお預けだけど、歓びと発見にあふれた一日だった。お目当てのW800があったらこのバイクに出会えていなかったかと思うと、なんだか感慨深い。単なる些細な偶然も、やがて運命になるのだ。

 

serow.hatenablog.com