finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メスティン炊飯レシピ:コンビーフごはん

米を炊くという行為もアルミのコッヘルを使えば、炊飯器任せではない能動的な行為になる。・・・まあ要するに、メスティン炊飯が楽しい。白飯を炊いて別途おかずを用意するのはもちろん、具材を入れての炊き込みご飯は、想像と実践と結末とご褒美が短時間に…

XL1200X - SPORTSTER 48

どノーマルでもなかなか格好いい。ハーレー・ダビッドソン フォーティエイト。 運転姿勢は若干無理があり、170cm程度の身長の自分ではリラックスできる体勢は取れない。とはいえしばらく乗っていると、フォーティエイトらしい姿勢で乗ればいいのだということ…

セロー250で高速道路

セローを選ぶときに悩むのは「実際オフロードに足を踏み入れるか」ということと「オンロードの走りがどうなのか」ということではないかと思う。今となっては、こういうことに悩むこと自体が実にセロー向きの思考だったといえる。本気でオフロードを駆け抜け…

ストームクッカーS

バイクと車でのデイキャンプ。バイク隊が熱源を持っていく必要はなかったのだけれど、ワンセットで収まり汎用性の高い「ストームクッカー」をバッグに詰めていった。 アルコールバーナーは極めて魅力的な熱源だが、弱点と言えるのは火力調整の難しさと火力の…

Barbour Waxed Jacket - Bedale

ハーレーに乗るとき、いかにもなレザージャケットを着たくなくて選んだのがオイルドクロスのジャケット。バブアー(あるいはバーブァー)のビデイルである。少々無骨で頑丈な作りがいかにも頼もしいし、このイモっぽさも何とも言えず良い。スーツの上にこん…

セローならどこへでも行ける。

セローの走破性というのは大したもので、「この道、行っちゃって大丈夫かな?」という場所にグイグイと入っていける面白さがある。ハーレーなら爽快に走り去っていた脇道にこそ魅力的なスポットが存在するし、少し無茶して冷や汗かきながら脱出したときには…

trangia Mestin

トランギアのメスティンとは、シンプルな作りのアルミの飯盒である。ちょっと小さめのお弁当箱というようなもので、折りたたみのできるハンドルがついている。アウトドア好きには定番商品だが、そうでない人は名前を聞いたところでピンとこないだろう。 これ…