finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大弛峠〜川上牧丘林道〜中津川林道

冬は通行止めになると聞いて、大弛峠へ向かう。セローでなくとも2,360mという標高ははじめての経験。色づく山々や雲を見下ろす眺望に出会えば、つくづく来てよかったと思う。山梨県側からのアプローチなら道は舗装されているので、ハーレーでも来れないこと…

チョウシ屋のカツサンド

銀座3丁目、昭和通りから一本入った路地にこのお店がある。昭和2年創業という由緒あるお店で、看板メニューはサンドウィッチ。ハムカツかコロッケか、食パンかコッペパンかを選ぶと、注文毎にパンに挟んで紙に包んでくれる。店内もいい雰囲気なのだが、これ…

オートバイの音と振動

結局のところ快感というのはフィジカルなものなのだと最近思う。 はじめてフェラーリF355の助手席に乗せてもらったとき、エンジン音を聴いているだけで天国に連れて行かれるような気持ちになった。ライブやミュージカルで、身体が震える瞬間を経験することも…

XL1200Xで道志みち

中央道に乗ったら事故渋滞に巻き込まれたので、八王子で降りて道志みちを行く。都内からすぐに山間を楽しめるのがよいものの、交通量が比較的多いのが難といえば難だ。前に車が詰まったら少し停めて休憩し、よい頃合いを見て走りだす。あまりタイトなコーナ…

箱根ツーリング・姥子温泉

湘南のほうに予定があったついでに、朝早く出て箱根に向かうことにした。東名から小田原厚木、ターンパイク、芦ノ湖スカイラインを抜けて大涌谷というルート。久しぶりのR1はやはり楽しい。最初はどうにもならなかった乗車姿勢も要領がつかめてきたのか、ず…

海を見に行く

いろいろ煮詰まっていたので、週末は海を見に出かけた。バイクで走って、海を眺めながらタバコを吸い、波の音を聞く。考え事をまとめるにはそんな場所に行きたかった。 ところが思ったより波が激しくて、ちょっと想像と違う雰囲気。風が強いとタバコもからい…