finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

ツーリングノート:由比で桜海老

f:id:summarit:20140601222912j:plain

ハーレー仲間とツーリングへ行く。7.9Lしかガソリンの入らないピーナッツタンクが中心のメンバーなので、給油タイミングが同じというのは重要だ。スポーツスター乗りはハーレーらしさにこだわらない人間が多くて、格好も色々なのが楽しい。

f:id:summarit:20140602203439j:plain

今回は少しシーズンを逸した桜海老を求めて由比へ。海老名SAから富士川SAまで100kmくらい走って給油し、スマートインターを下りて港に向かう。生の桜海老にはありつけなかったけれど、年に一度くらいはここで楽しむのが良いと思う。港で食べるなら行列の覚悟は必要。近くのお店で食べるのもアリだ。前に来た時はシーズンオフだったが、桜海老をふんだんに使ったメニューはうまかった。どこのお店だったか忘れてしまったけれども。

 

さてガソリンの入らないピーナッツタンク。高速走行なら150kmは走るとはいえ、精神衛生上は100km毎に給油ポイントを予定しておきたい。ウィンドスクリーンがなければ、自分が気持ちよく走れるのはせいぜい80km/h。速度にせよ給油にせよ、のんびり行くのが正しいのである。