finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

XL1200Xで道志みち

f:id:summarit:20141013073905j:plain

中央道に乗ったら事故渋滞に巻き込まれたので、八王子で降りて道志みちを行く。都内からすぐに山間を楽しめるのがよいものの、交通量が比較的多いのが難といえば難だ。前に車が詰まったら少し停めて休憩し、よい頃合いを見て走りだす。あまりタイトなコーナーはないので、ハーレーでのんびり楽しむのが良いと思う。最近はスピードを出さないほうが楽しいんじゃないかと感じるようになってきた。

 

f:id:summarit:20141013074849j:plain

道の駅はライダーだらけ。色々なバイクがあって、それぞれがオーナーの愛する一台である。一台を選ぶというのは本当に難しい決断であって「なぜこのバイクなのか」という問いが、ライダーの姿を浮かび上がらせる。まだ自分にはひとつだけを選ぶ器量がない。

 

f:id:summarit:20141013074838j:plain

御殿場を抜けて箱根へ。結局温泉に入って帰るという、先週と同じような旅になった。先週の台風のおかげで湯量も豊富にあり、冷えた身体を温める極楽のひとときを過ごす。バイクと温泉は最高の組み合わせだと思う。

 

- Nikon Coolpix A