読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

今年を振り返る

f:id:summarit:20141224194829j:plain

2014年も楽しい一年だった。バイクに乗るようになって世界が広がって、これまでになく休日をアクティブに過ごすようになった。夏前からキャンプにハマり、自然のなかに身を置くことに喜びを覚えた。秋を過ぎてフライフィッシングを始め、今は釣りが心を捉えて離さない。

 

f:id:summarit:20141224194921j:plain

これらの喜びをもたらしたきっかけは、たぶんセローだ。このバイクに乗ったから林道を走ろうと思ったし、世界がまだ見ぬ光景ばかりであることに気付かされた。心躍る場所は、なにも遠くにあるわけじゃなく、いつもの道の少し外れたところにある。そんなところに足を踏み入れることができるのは、乗りやすく、安心して扱えるセローだからこそ。程よい速度でワインディングを走れば、リッターバイクでは得られない喜びがあった。今年一番の買い物は間違いなくこのセロー250であり、人生における視野を大きく開いてくれた一台になった。

 

f:id:summarit:20141224224902j:plain

ようやく釣れたヤマメ。釣り場に向かう朝に、下り坂のカーブで路面が凍結していてサクッと転んでしまったが、転倒してダメージが少ないのもセローの良いところ。オールマイティ過ぎて、ほかの2台の出番が減っているのが唯一の問題である。

 

さて来年はどんな楽しみが待っているだろう。きっと、今年以上の年になるだろう。