finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

休日は自然のなかで

f:id:summarit:20141105093702j:plain

水の流れる音、木漏れ日、涼しい空気。休日をこんな場所で過ごせるのは幸せだ。あまり意識したことはなかったが、どうやら自分はアウトドアが好きらしい。それに気づかせてくれたのはオートバイ、特にセローとの旅である。

 

f:id:summarit:20141105093855j:plain

といってもここは管理釣り場。なんだか急に興味が湧いて、フライフィッシングをはじめてみることにした。まだキャスティングもままならないけれど、ロッドにかかるラインの重みも、リールの感触も、いちいち気持ちがいい。少しずつ道具を揃えて、練習して、次のシーズンに向けて準備をしようと思う。

 

f:id:summarit:20141105094427j:plain

帰りがけにぶらりと蕎麦を食べていく。こういった雰囲気のなかでシャッターを切るには、やはりフイルムライカは適している。フイルムもずいぶんと高価になったけれど、供給されるうちに楽しんでおきたい。

 

- Leica M3 / Planar 50mm F2