finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

Chord Mojoで得られる幸せ

オーディオというのは凝りだしたらきりがないことはわかっているし、スピーカーをきちんと配置できる住環境ではないし、そもそも大きな音なんて出せないのだから、諦めてしまったほうがいい。・・・と長年思っていたのだけれど、ポータブルアンプとヘッドホンという組み合わせなら部屋は関係ないし、投資も程々で済むことに気がついてしまった。

f:id:summarit:20151118212523j:plain

というわけでChordの新製品Mojoである。その効果は明らかで、つなげるだけで音楽が生まれ変わり、ひとつひとつの音が煌めきだした。今まで聴いていた環境がどれだけボンヤリしていたものだったかと思うと、音楽を作っている人に申し訳ない気持ちになる。鼻がつまったまま食べた料理で、すりガラスの向こうの景色で、手袋をしたまま触れたもので、知ったつもりになっていたみたいに。

購入以来、10年も20年も聴いている曲をひとつずつ聴きなおして、発見を重ねる夜がつづく。音楽はほんとうに楽しい。