finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

Kawasaki W800

f:id:summarit:20150801185348j:plain

高原に近い場所でバイクを借りれば夏のツーリングも快適なのではないだろうか、などと思い立って、宇都宮でW800を借りてみた。ところが新幹線を降りれば、東京と同じように暑い。奥日光へ辿り着けばきっと楽になるのだが、道はもう混みはじめている。レンタルバイクでのツーリングは、お店の開く時間に合わせてスタートが遅くなってしまうのが難点である。

 

f:id:summarit:20150801185828j:plain

しかし美しいエンジンだ。借りて早々コンビニに停め、30分くらいコーヒーを飲みながら造形を眺めてしまう。「磨いているのも楽しみ」というのは、こういうバイクならわかる。白飯が食えるというのも、わかる。

 

f:id:summarit:20150801190411j:plain

最初はもっさり感じて「こんなもんか」という印象だった。1時間経つ頃には、ハンドルからも伝わってくるパルスが次第に蓄積していって「うひー楽しい」という状態になっていた。流すだけではうまく走れない峠道になって、ちゃんと開けてみると印象はガラリと変わった。うーん、面白いなあ。

 

200キロ程走って返却。用途がハーレーとかぶるけれども、なんだかW800が欲しくなってしまった夏の一日だった。買い換えるか・・・。