finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

箱根ツーリング・姥子温泉

f:id:summarit:20141005082956j:plain

湘南のほうに予定があったついでに、朝早く出て箱根に向かうことにした。東名から小田原厚木、ターンパイク、芦ノ湖スカイラインを抜けて大涌谷というルート。久しぶりのR1はやはり楽しい。最初はどうにもならなかった乗車姿勢も要領がつかめてきたのか、ずいぶん楽に乗れるようになった。

 

f:id:summarit:20141005083830j:plain

ターンパイクの途中で一服していると、ライダー達が気持ちよさそうに駆け抜けていく。十人十色のバイクがそれぞれに楽しいのだから、本当に面白い世界だと思う。愛車と一体化してワインディングを駆け抜ける喜びは、誰かと比べる必要のないものだ。

 

f:id:summarit:20141005085228j:plain

ひとしきり走って、姥子温泉秀明館へ到着。入っていて本当にいいお湯なので、何度も通っている場所だ。自然の音しか聞こえない静けさや、湯上がりの身体をなでる涼しい風、携帯の電波が弱いことも良くて、否応なく外界から逃れることができる。

 

f:id:summarit:20141005090102j:plain

ここでゆっくりしたいから、通ってしまうんだなあ。
ひとっ風呂あびて、昼寝か読書を楽しむとしよう。

 

- Leica M Monochrom / ELMARIT-M 28mm F2.8