finders keepers

バイクが楽しい。写真が楽しい。釣りが楽しい。

沖縄にて

f:id:summarit:20140812120252j:plain

ちょっと前に遊びに行っていた沖縄でも、帰りのフライトまでのわずかな時間にバイクを借りてしまったぐらいハマっている。借りようと思っていたバイクがなくて、ショップの勧めに応じて借りたHONDA NM4-01。ガンダム世代が作ったのかなというデザインが面白いけど、「沖縄の道は滑るので気をつけて」という言葉にびびりながら運転したこともあって、あまり運転は楽しめなかった。クラッチレバーがなく、ATということもあるかもしれない。250くらいのオフ車かモタードのほうが、スイスイ楽しく走れただろう。

 

f:id:summarit:20140812122909j:plain

バイクの面白さが運転にあるのなら、快適にしたり楽にしたりすることは必ずしも喜びに貢献しない。排気量の大きさが楽しさに比例するわけではないし、お金をかければ何もかもが得られるわけじゃない。これがまた、バイクの良さだと思う。

 

f:id:summarit:20140812134215j:plain

気持ちよく走らせられるバイクがあるなら、あとは楽しめばいいのだ。

 

- Nikon Coolpix A